top of page

代表弁理士の五味が、日経新聞主催イベント#レグサムの「経営が変わる、士(サムライ)業が変わる〜レグテックの波がやってくる」をテーマに登壇しました。

■ レグサム(REG/SUM) 

同テーマのスピーカーである中本和洋弁護士(日弁連会長)、藤田耕司公認会計士とともに、業界の将来、テクノロジーの利活用法、テクノロジーが及ばない領域、法的な論点などを話し合いました。

また、顧客ニーズを満たすため、AI技術を活用したサービスの開発秘話や、海外で花開くリーガルテックの衝撃などをコメントしました。

「REG/SUM(レグサム=レグテック・サミット)」とは

REG/SUM は、AI、ブロックチェーン、バイオメトリクス、ロボティクスなどのREGTECHをサポートする高度なテクノロジーを活用し、交通、医療、製造などの金融業界やその他の業界の規制に関連するコストを大幅に削減する新しいビジネスプラットフォームを創造するグローバルなスタートアップカンファレンスです。

REGTECHは、規制(Regulation)×技術(Technology)の造語です。

日経新聞主催「レグサム」に代表・五味が登壇しました

  • X
  • LinkedIn

ニュース

2019年6月30日

渡辺 貴康 弁理士が、はつな知財事務所(現Authense弁理士法人)の一員として参加しました

Next Post

2020年9月21日

浜崎 晃 弁理士が、はつな知財事務所(現Authense弁理士法人)の一員として参加しました

Previous Post

NEWS

2019年12月19日

bottom of page