top of page

【開催日時】 2017年4月19日 19:00 ~ 20:30

【 会  場 】 はりきゅうサロンハルモニア

東京都中央区築地6−1−10築地usビル8F

http://salon-harmonia.jp

【対 象 者】 ・新しい会社名、商品名、サービス名を考えている方

・今あるネーミングに信用力を与えたい方

・商標登録できるかチェックしたい方

・これから事業を始めようと考えている方

・創業は先だけどアイディアがたくさん思い浮かんでしまうアイディアマンの方

【 定 員 】 20名

【 料 金 】 4,500円(税込み)  ※料金に、お茶と小菓子代が含まれています。

【お支払方法】 当日受付にて

【 内 容 】 ブランド力のあるネーミングの考え方には、実はコツがあります!

ご自身のビジネスを始めるときに、まずビジネスのネーミングを考えますよね。

そのとき、単に、ご自身のお気に入りのネーミングを採用すれば良いのでしょうか?

本セミナーではブランド力のあるネーミングの考え方について、ノウハウを公開します。

・どのようにしてブランド力のある優れたネーミングを作ればよいか? 

・ネーミングを使ってビジネスをどうポジショニングするか? 

・優れたネーミングの特徴とは何か? 

・複数の異なるネーミングの候補をどのように検証するか? 

・ネーミングを決める際に必要な仕組みとは? 

・優れたドメイン名を獲得するための手法とは? 

ブランド力のあるネーミングの育て方には、商標登録が不可欠です!

「商標登録」はサービス名や会社を表し、広告宣伝効果も期待出来るものです。

「カローラ」はトヨタが、「宅急便」はヤマト運輸がその名前を登録しています。

初めてビジネスを始めようとした時、みなさんが、一瞬脳裏をよぎったかもしれない「商標登録」・・

商標登録されたネーミングは、信用度がUPし、ブランドへと育てることができます。

一方、商標登録のないネーミングは、常に、第三者から標的とされブランドへと育つことはありません。

本セミナーでは商標登録について、初心者向けに分かりやすく説明します。

・商標とは何か?

・商標登録できなネーミングとは何か?

・お得に商標登録を取る方法とは何か?

・費用はいくらか?

アイディアを形に

頭の中にあるアイディアは「形」になって初めてパワーを増します。そしてそのアイディアのネーミングもとても大切ですね。

今回は、「はりきゅうサロンハルモニア」にて、みなさんのアイディアをカタチにするヒントを教えます。

・アイディアやデザインを保護して第三者に使われるのを防ぎたい

・特許や意匠とは何か?

1時間半という短い時間ですが、ネーミングの考え方、商標登録の方法やコストを抑えた登録方法、裏技などをたっぷりお伝えします。

講師プロフィール

はつな知財事務所 代表

弁理士 五味 和泰

セミナー:Rの解剖学〜ネーミングの信用力をUPさせる方法〜

  • X
  • LinkedIn

ニュース

2017年3月31日

ドリームゲートアドバイザー就任

Next Post

2017年4月18日

特許・商標セミナー《初心者編》

Previous Post

NEWS

2017年4月10日

bottom of page